2024.0121

STUDIO DESIGN AWARD 2023に2作品がノミネート!

  • PressRelease
STUDIO DESIGN AWARD 2023に2作品がノミネート!

こんにちわ!青木です。

Webデザインの祭典「STUDIO DESIGN AWARD 2023」にて317サイトがエントリーする中、弊社が制作/実装を担当させていただいた2サイトがノミネートされたことをお知らせします。

また、ノミネートされたを応援する「投票」にて、投票数が最も多かったサイトには「ソーシャルいいね賞」が授与されます。ぜひ、応援のご協力をお願い申し上げます。
※期間2024.1.15〜1.26

ノミネートサイトの紹介

株式会社ダイブ コーポレートサイト

https://dive.design/

【一生モノの「あの日」を創り出す。】をミッションに、観光HR事業や地方創生事業など観光業の課題解決のためのサービスを提供している株式会社ダイブのコーポレートサイトです。
リニューアル前のサイトでは事業内容や存在意義が伝わりきっていなかったため、サイトのコンセプト策定からデザイン、実装まで伴走してサイトを制作いたしました。

革新的なテックカンパニーである一方、人との出会いやぬくもりを大切にする。
そんなDiveらしさを伝えるため「大胆でエモーショナルな先進性」をテーマにしました。
画像や文字は大きく大胆に配置し、動画やアニメーションを盛り込むことで、先進性を情緒的に訴求しています。
社名に込めた「未知の領域へ飛び込む姿勢」の暗喩として、波紋風に円が広がるオープニング、迫るようなテキストエフェクトなど、「飛び込む」に因んだモーションを随所に入れています。

TALANTON by DIANA – タラントン バイ ダイアナ 公式サイト

https://talanton.jp/

パンプスからサンダル、ブーツまで、弾力性の高いクッション、優れた消臭効果、ノンスリップ中敷の使用など、すべての靴に様々な工夫が施されている大人気シューズブランドです。

写真を最大に生かせるように余計な装飾は入れず、シンプルかつ、TALANTON by DIANAらしさを感じられるように上品で高級感のあるデザインに仕上げました。
ブランドのデザインがもつ「さりげない気品」をサイトで表現する為に、各セクションの見出しの縦書きの英字やお知らせなどの罫線にロゴの四角をポイントで使用するなど「さりげない」を落とし込みました。FVの切り替わる画像スライドやCONCEPTのループで右から左に流れる画像スライダーをSTUDIO標準の機能を使ってサイトに取り入れ、写真を多く掲載できるように工夫いたしました。

Webデザインの祭典「STUDIO DESIGN AWARD 2023」について

STUDIO DESIGN AWARDは、STUDIO株式会社が2020年より開催しているSTUDIOで制作されたWebサイトを讃えるWebデザインの祭典です。魅力的なWebサイトとの新たな出会いや、STUDIOを利用するすべてのクリエイターの目標となるサイトを讃えることを目的として開催しています。

ぜひ投票のほど宜しくお願いいたします!

https://designaward2023.studio.design/

Page Top