2025.0120
STUDIO Experts EDITER’S Pickups in Jan. 2025に「MatoKa(マトカ)」が選出されました!
- PressRelease

こんにちわ!青木です!
「STUDIO Experts」では毎月制作実績として登録された事例の中から編集部視点でピックアップしたサイトをご紹介します。11月のPICK UPに「常陸国ロングトレイル」が選出されました!
https://studio.design/ja/blog/jan2025
MatoKa(マトカ) とは?

旅する大人のおやつ。
ブランド名には、心地よい空間と時間を指す「間」+ バウムクーヘンを指す「菓」という意味が掛けられ、「憩いの場で旅のおやつと共に安らぎを感じ、思い出に残してほしい」という想いが込められています。
全体的に優しめのトーンでまとめることでバウムクーヘンや店舗写真の色彩を引き立たせました。また、背景には和紙テクスチャを使用することで和テイストを取り入れ、余白感などはあえて広めに取ることで、ゆっくり流れる「間」やその中で味わう「菓」を表現しました。
MatoKaのバウムクーヘンは、地元の伊豆産卵のおいしさを活かした味わいにこだわって作られており、メニューもバラエティ豊かであるため、その場で味わうだけではなくお土産としてもピッタリです。
STUDIO Creators’ Voice
NEWSとTAKE OUTにはカルーセルを使用し、リストを組み込むことでクライアント様の方で更新可能な実装にいたしました。
アニメーションは修善寺温泉街の魅力である「穏やかさ」「安らかさ」とMatoKaが提供する「空間とお菓子」を参考に、ゆったりとした気持ちの良い動きを意識しました。
ファーストビューのスライダーはクロスフェードで実装する場合、ページ読み込み後に一瞬全ての画像が出現してしまうため、cssで調整しております。
修善寺に訪れた人がふと立ち寄れる「止まり木」として誕生した「MatoKa」。
旅の始まりや終わり、バスの待ち時間には、ぜひ「MatoKa」でゆったりとした時の流れを感じながらこだわりのバウムクーヘンを楽しんでみてはいかがでしょうか?