2023.0111

ShowcaseからPICK UP!厳選3サイトVol.1

  • Staff Blog
ShowcaseからPICK UP!厳選3サイトVol.1

新年あけましておめでとうございます!青木です!

2023年最初の投稿は、昨年2022年に公開されたSTUDIOのShowcaseの事例から、僭越ながら今後のサイト制作において大変参考になった厳選のサイトを3つ紹介したいと思います。

FABIC TOKYO 2022 WHITE FRIDAY

https://wf.fabric-tokyo.com/

オーダーメイド服を扱うファション系のイベントサイト。

「着替える」という行為をトランプのモチーフを使って表現しています。全体的にPOPなイラストを用いていますが、色やフォントなどは大人らしいシックな印象。その2つの要素がうまいバランスでマッチしていて、見る人に他サイトとは違った魅力を印象づけています。

ファーストビューでのトランプが手前でぼけて層になってみえるレイアウトや、まるでトランプのようにひっくり返って変化するホバーアクションもとてもユニークで、印象づけの一躍を担っていると感じました!

Designer’s HYGGE

https://designershygge.studio.site/

デザイン好きな人が集まって会話を楽しむコミュニティイベントの告知サイト。

なんといってもイラストがとても秀逸です!色、テクスチャーや色面のわずかな重なり具合もとても丁寧に描かれていて目を惹きつけます。

モーションはイラストに合わせて出方や速度をひとつひとつ絶妙に調整されていて、大胆でないのにより一層動きを感じます。イラストに対して情報を伝える文字要素はオーソドックスなフォントでの構成になっているので、そこもうまくバランスがとれていて丁寧なサイトです。

株式会社Zhetsu

https://zhetsu.com/

営業アウトソーシングやコンサルティングを行っている会社の企業サイト。

基本構造はモノクロのワントーンで潔い力強さを感じるサイト。しかしながらオープニングのモーションやロゴのモチーフをコンテンツのつなぎ部分で繰り返し用いたりなど細かい箇所で遊びを入れていたり、決して難しい言葉を使わず簡潔な文章にまとめていることで力強い印象の中に親近感を抱くようなサイトになっています。

以上ShowcaseからPICK UPした厳選3サイトの紹介でした!

今後も新しい機能や良質なサイトが続々!

今年もSTUDIOでは新しい機能や良質なサイトが続々と登場していくと予想されます!それらをいち早くキャッチし、インプットしていくことで更なる自身の成長に繋げていければと思っております!宜しくお願いいたします!

Page Top