2022.1111

About the STUDIO

  • Staff Blog
About the STUDIO

STUDIOで実装を担当しています、須藤です。
この度、STUDIOサービス専用サイトを開設にあたり、実際にSTUDIOで実装している際に気づいた機能や技術的なこと、また悩んだ点や解決策など、こちらのジャーナルで随時発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

私にとってのSTUDIO

ここから少し自分の話になりますが…
コードを書いたことがない、コーディングをやったことがない自分にとって、STUDIOには表現の幅を広げていただきました。STUDIO実装での疑問点や不明点はYouTubeのSTUDIO Tips動画を見たり、STUDIOサイトのよくある質問を見て解決できることが多いのでコーディングをやったことがない人にも分かりやすいと感じました。

STUDIOはノーコードがコンセプトですが、やはりコーディングの知識があるともっとスムーズに構築できるのかなと思うことは多くあります。(ですので、自分も少しずつコーディングの勉強にも取り組んでいます)また、自分以外の方にSTUDIOを修正していただくということもあるので、他の方が見てもある程度分かりやすく構築するということも意識し取り組んでいます。
また、STUDIOで実装を始めたことにより、Webデザインの視野が深まったと思うことが多くなりました。特にSTUDIOでモーションに触れられたことが大きく、WEBデザインをしている段階で動きについても現実的に考えられるようになり、STUDIOを学べて良かったと思う日々です。

最後になりますが、自分がSTUDIOで初めて実装し、組み上がったサイトを見た時はとても感動したことを覚えています。
そして、コーディングをやったことがない人でもWEBサイトを構築できるSTUDIOってすごいな〜!と思いました!
自分が考えていることを、形にできる場所が増えていく・取り組める機会をいただけるのはありがたいですね。
これから、まだまだ発展していくSTUDIOにとても楽しみです!

Page Top